名古屋のはく製屋さん!!

安心・信頼・丁寧の魚類専門 ゆあさ剥製工房より
はく製・魚・釣りに関する事や釣行記などをご紹介♪
<< プロ野球観戦(中日vs広島 ナゴヤドーム) | TOP | 中日ドラゴンズ2006年セントラルリーグ優勝! >>
ブラックバス釣り(名古屋近郊野池)
0
    名古屋近郊の野池にフローターにてブラックバスを釣りに釣行しました!

    池に行く前にSさんの所によって情報収集する事に…
    今週は雨で水温が下がったせいかほとんど釣れていない様子で、
    かなり厳しいみたいである。

    池に着くと雨のせいで満水状態で、かなり濁っている。
    (先週とは水質が全然違う…。)
    取り合えずチャート系のスピナーベイトで池を1周する事にした。
    反応が無いので、DEPSデスアダーグラブのノーシンカーでカバーの中を探るが反応が無い…。
    水温低下でディープか?っと思い深場をディープクランクやラバージグで探って行くが、これも反応無し。
    どう攻めたらいいかお手上げ状態だ…。

    ちょっとやる気が下がっていた頃に、南東側にある2つの流れ込みの合流点にバトルスイマー+DEPSデスアダーグラブを投げ入れてみた。糸ふけを取ろうとリールを巻くがなかなか糸ふけが取れない。するとバスがルアーを咥えてこちらに向かって来ていたのである。あわてて糸ふけを取り合わせを入れ、ランディングするとちょっと痩せていたが55僂竜録更新のブラックバスだった!!!

    2006年10月6日ブラックバス55

    合わせるのが遅くルアーが飲まれてラインが歯に当たっていたので、細いラインだったらラインブレイクしていたかもしれない……。

    ちょうどその時、N君が来たので話をしている時に
    N君が豆バスをディープで釣り上げた。
    さっきのはたまたまで、やっぱりディープか?と思い北側の深場をディープクランクで探っていると、N君の先輩がやって来た。
    3人でいろいろ探っていると、N君の先輩が西側にあるカバー裏のシャローで41僂離屮薀奪バスを釣り上げた!
    その直後、N君が倒木の裏に投げ入れたルアーにバスがチョイスして来た!
    やっぱりシャローにいるのか?っという事で、シャローのカバーを攻める事にしたが、それっきり誰のルアーにも反応が無くなった。

    暗くなって来たので2人は帰って行ったが、それと入れ違いでSさんがやってきた。続いて陸ッパリの人が懐中電灯を照らしながらやって来た。
    Sさんが来てすぐに「最近このカバーで釣れていないんだよなぁ〜」っと言いながら、そのカバーに投げ入れたら…なんと41僂離屮薀奪バスが釣れた!(池に来てから2〜3投目である…。)

    その後、しばらく池を攻めてみるが、反応が無く納竿とした。

    結局、厳しいと言われた中で記録更新のブラックバス55僉滷栄い猟牴未任△辰拭!!
    | 釣行記 | 23:16 | comments(0) | trackbacks(3) | - | - | ↑PAGE TOP
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.yuasa-hakusei.com/trackback/1065915
    トラックバック
    頭皮ふけ(フケ)の原因
    ■頭皮ふけ(フケ)の原因ふけ(フケ)が、いくら不潔で汚いものでないといっても、肩に落ちているフケ(ふけ)は清潔には見えません。肩にたくさんのふけ(フケ)ではもてませんし、仕事ができる人間にも見えません。フケがとても多い人は「フケ症」と呼ばれていま...
    | 頭皮ふけの原因、かゆみとシャンプー | 2007/03/28 8:10 AM |
    リーブ21で発毛体験しよう!!
    発毛体験をしてみたい人はこちら→ ただいま 「春の発毛スタートキャンペーン」を実施中! 4月11日(水)から5月1日(火)のキャンペーン期間中、 「発毛実感コース 健毛セット(総額13,310円相当)」をご予約された方には、 特別価格10,000円でご提供
    | リーブ21の秘密 | 2007/04/14 6:57 AM |
    成功率100% 究極の発毛、育毛術
    美容師さんが考えた、本当の育毛、発毛法です。 育毛剤の乱用で、頭皮をいためるので...
    | 育毛発毛|育毛、発毛は正しく! | 2007/04/17 9:49 PM |