名古屋のはく製屋さん!!

安心・信頼・丁寧の魚類専門 ゆあさ剥製工房より
はく製・魚・釣りに関する事や釣行記などをご紹介♪
<< 渓流釣り解禁情報2007! 3月1日〜 | TOP | ブラックバス釣り(名古屋近郊の野池) >>
ブラックバス釣り(名古屋近郊の野池)
0
    前日の気温上昇に釣られて、ブラックバスを釣りに名古屋近郊の野池にフローターにて釣行しました。

    朝一から行く予定でしたが起きれず小雨の中、出勤渋滞にはまりながら池に着くと先行者がちょうど帰る所で、話を聞くとバスがスクールしていて40UPをバラシしたとの事で、池の調子はいいみたいである。

    取り合えずTOPから始めて池を1周するが反応がない。徐々にレンジを下げていくが反応がない。先行者が言われていたみたいにはシャローにバスの姿が居ない…!
    そうこうしているとどんどん雨が強くなり昼過ぎ頃には強風が吹き始めて水温が下がって行く。
    夕方まで粘ってみたが、結局坊主にて終わった。
    朝より池の状況がどんどん悪くなって行ったので、起きれずに朝一を撃てなかったのが敗因の様だ…。
    | 釣行記 | 23:35 | comments(2) | trackbacks(25) | - | - | ↑PAGE TOP
    コメント
    はじめまして、、最近当ブログ拝見させていただいてます。この時期まだフローターは寒いですよね?防寒対策はどこまでしてらっしゃいます?突然の質問ですみません。フローター暦が浅いもので。。。以前寒くてつりにならなかったです。
    | DOMI | 2007/04/04 5:49 AM |
    DOMIさん、はじめまして。
    私もフローター歴は浅いですが、
    自分なりにいろいろ工夫はしています。

    たしかに水中の中はまだ寒いですね。
    私は冬でも浮いていましたが、
    防寒対策としましては、
    まずウェーダーはネオプレーンのを使用しています。
    ナイロンでは10月位まではOKでしたが、
    11月に浮いた時に寒くてネオプレーンを購入しました。

    下には厚手の靴下×2・ネオプレーン靴下・タイツ・フリースのズボンを履いています。
    上着は、Tシャツ・長袖Tシャツ・トレーナー・雨具を着ています。

    あと工夫しているのはなるべく腰が浸からない様に、
    座位の高さを上げています。
    浮くと膝から下ぐらいしか水に浸かりません。

    足先が一番冷えるので、足先にカイロを入れてもいいかもしれません。

    一応こんな感じです。
    参考にして浮いてください。
    | 名古屋のはく製屋さん!! | 2007/04/04 2:12 PM |
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.yuasa-hakusei.com/trackback/1065928
    トラックバック
    広野海浜公園での海釣
    福島県の「広野海浜公園」という海釣に人気のスポットがあります。 海浜公園というと...
    | 釣り情報.com | 2007/03/09 2:00 PM |
    バス釣り
    最も釣りにくい時期と言われています。ブラックバスは、他の魚同様に温かい時期に活動的になりますので、寒い冬の時期は最も活性が落ちますこの時期のブラックバスは、基本的に、季節的な水温変化が比較的少ない底に潜り込んでいます。ほとんど動かないので、捕食活動..
    | バス釣りを楽しむ | 2007/03/09 8:51 PM |
    ハゲの特性を生かせてもてることができる
    デブで、ハゲがもてることがもてることがあるのか? やっぱり、ある程度の容姿がないともてるのは難しいと思います。 と思いますよね。 でも、ここに紹介する人は、デブ、ハゲ(証拠の写真もあります) こんなの見ると勇気がでます。 特にハゲている人は、 ハゲ=敗者
    | 男の悩み解決します | 2007/03/10 7:57 AM |
    ヤマメ釣りに「シマノ先攻ヤマメZD」
    最上部流のヤマメ釣りにお勧めしたいのが、シマノよりリリースされている「ヤマメ先攻...
    | 釣り情報.com | 2007/03/12 11:55 AM |
    宮城県の釣道具屋「中野釣具店」の紹介
    仙台・宮城県を中心とした「中野釣具店」の紹介です。 こちらの店の特徴は、アフター...
    | 釣り情報.com | 2007/03/14 1:12 PM |
    釣道具のネット通販「イメックス釣具デパート」の紹介
    今の時代、PCの普及により釣道具の買い物を大変しやすくなりました。 「近くに釣道...
    | 釣り情報.com | 2007/03/15 11:04 PM |
    ちらほら黒鯛便り
    黒鯛の釣果報告がちらちらと聞こえ始めました。 つい最近もこの方が今年の初釣果にして年無しをゲットされました! 53センチ 2.8キロあったようですよ。 いやー素晴らしい!  この方は宴が大好きで、初物を肴に1週間の宴を続けられるようですよ。 麦のジ...
    | 黒鯛@黒鯛釣りの穴 | 2007/03/18 10:06 AM |
    育毛シャンプー、プログノ126・テタリス
    2006年7月22日、浅草キッドがフジテレビ人気番組、「めちゃイケ」に出演しました。その時、明らかに髪が薄くなってきている岡村に水道橋博士が紹介したシャンプー。そのシャンプーこそが、シャンプー界では極めて異例の『品切れ生産待ち』状態を引き起こした話題のシャ
    | 水道橋博士の育毛シャンプー | 2007/03/19 9:38 AM |
    はげ!ハゲ!剥げ!要注意!増毛植毛抜け毛つけ毛対策委員会
    1日1回こちらをクッリック!あなたに雪崩のごとく良き事が起こりますように!!==========================================================あんたはまだ、色んな育毛剤やサプリメントを試しては「効果がない」と目移りし続けますか?ハゲが治った!! 【自分の髪をよ
    | はげハゲ増毛植毛抜け毛つけ毛対策委員会 | 2007/03/19 3:14 PM |
    シーズンオフのこと
    最近では年間通して黒鯛を追い求めている人がいます。 私が入門したころでは考えられないことです。 以前では黒鯛シーズンは夏場のものとされていました。 へち釣りにとってメインシーズンと言える季節は本当に短いでした。 特に10月の声を聞くと水温低下と...
    | 黒鯛@黒鯛釣りの穴 | 2007/03/20 11:48 AM |
    ワカサギ釣り(わかさぎ釣り)仕掛け@冬はワカサギを釣ろう
    ワカサギ釣(わかさぎ釣り)釣り仕掛け@研究室にようこそ☆今回は【ワカサギ釣り(わかさぎ釣り)の穴釣り仕掛け】についての研究レポートです。冬といったら氷上のワカサギ釣り(わかさぎ釣り)の印象に強い方が非常に多いと思いますが、ワカサギ(わかさぎ)はボート釣りも
    | 海釣り、川釣り、釣、仕掛け@無料釣り情報研究所 | 2007/03/22 3:14 AM |
    育毛情報サイト
    いつもトラックバックやコメントをいただきありがとうございます。私もこのたびこのようなサイトをつくりましたのでご挨拶に伺いました。どうか今後ともよろしくお願いいたします。
    | 育毛情報サイト|禿、ハゲ、薄毛の悩み一挙解決 | 2007/03/24 12:03 AM |
    育毛サプリメント「髪精丸α」
    体の中から育毛効果を発揮する大人気の育毛サプリメントです。サメ肝臓エキス・ウコン・大豆イソフラボンのミックスパワー【髪精丸α】髪精丸αは、身体の健康と若々しい外見の維持に必要な素材を配合し、東洋(中国)の理論に基づいて開発された育毛サプリメントです。
    | 育毛薄毛対策ブログ | 2007/03/24 9:49 PM |
    あなたはまだ間違った育毛法を実践し続けますか?
    人間は病気になると気弱になりがちですが、はげても性格は変わります。精神から老けていってしまうからです。でも、あきらめないで下さい。実は、私はある方法で髪が元通りフサフサになりました。ですから、あなたにもチャンスはあります。私は、生え際がかなり上がって
    | ハゲ対策 | 2007/03/25 8:46 AM |
    メガバス(Megabass)デストロイヤー シリーズ
    ご存知、バスロッドの定番中の定番、メガバス(Megabass)デストロイヤー。1996年にデビューしたデストロイヤーは10年以上の歴史を持ち、数々の新商品の追加やモデルチェ...
    | 釣りバカの釣具 | 2007/03/25 10:45 AM |
    海釣の竿の種類
    海釣で使われる竿は、たくさんの種類があります。 昔は、竿といえば竹が主流でしたが...
    | 釣り情報.com | 2007/03/27 11:42 AM |
    ヘアメディカル薬用スカルプD オイリー/脂性肌用
    【感想】前からこれを使っていますが、効果があるか正直わかりません。ただ、洗った後スッキリするのは確かです。髪が活発の時に栄養を与えたいです購入してから洗髪時の抜け毛が100本近く成りました。それも1か月以上経過した今でも変化が有りません。以前は10~
    | 美しいあなたへ | 2007/03/27 3:48 PM |
    イマカツ限定商品・・・・・・
    イマカツオリジナルグッズってどうなんだ?
    | イマカツ(IMAKATSU) | 2007/03/27 9:57 PM |
    頭皮ふけ(フケ)の原因
    ■頭皮ふけ(フケ)の原因ふけ(フケ)が、いくら不潔で汚いものでないといっても、肩に落ちているフケ(ふけ)は清潔には見えません。肩にたくさんのふけ(フケ)ではもてませんし、仕事ができる人間にも見えません。フケがとても多い人は「フケ症」と呼ばれていま...
    | 頭皮ふけの原因、かゆみとシャンプー | 2007/03/28 8:10 AM |
    素人でもできる正しい育毛マニュアル
    TB失礼します。ハゲ、薄毛で悩んでいる方へ。この情報で、ハゲや薄毛の悩みが即解決します!!マニュアルの著者は、元美容師です。その豊富な知識と経験から導かれる育毛法は、多くの方から感謝されております。特殊な機材を使ったり、大金がかかるようなことはありませ
    | お役立ち生活情報 | 2007/03/28 9:26 AM |
    バス釣はキャッチアンドリリース
    バス釣りの特徴の1つとして、釣り上げたブラックバスをその場で再放流することにあり...
    | バス釣りの魅力 | 2007/03/28 4:48 PM |
    ハゲを克服する方法をご紹介
    人間は病気になると気弱になりがちですが、はげても性格は変わります。まず、精神的に老けますね。少なくとも薄毛になって、プラスになる要素はないですよね。 でも、あきらめないで下さい。私は、ある方法で髪が元通りフサフサになりました。ですから、チャンスはまだ
    | 育毛法!ハゲからの脱出!あなたも自宅で実践できるハゲ克服法 | 2007/04/03 11:29 AM |
    ブラックバス釣りマニアコラム
    つい先日ですが、数年程前によく通っていたブラックバスの釣れる野池にたまたま近くを通ったので行ってみました。 ほんと久しぶりだったんですが、その野池では、50cm〜60cmのブラックバスがいたり、雷魚がいたりと、夏になると夜明けには釣り人がいるくらい
    | 海釣り、川釣り、釣、仕掛け@無料釣り情報研究所 | 2007/04/05 1:48 AM |
    福井県の海釣公園の紹介
    福井県の海釣公園の紹介です。 福井県の北部の大飯町に、新しい海釣公園が誕生してい...
    | 釣り情報.com | 2007/04/06 2:56 PM |
    あなたはまだ間違った育毛法を実践し続けますか?  
    人間は病気になると気弱になりがちですが、はげても性格は変わります。精神から老けていってしまうからです。でも、あきらめないで下さい。実は、私はある方法で髪が元通りフサフサになりました。ですから、あなたにもチャンスはあります。私は、生え際がかなり上がって
    | ハゲ原因 | 2007/04/18 8:10 AM |