名古屋のはく製屋さん!!

安心・信頼・丁寧の魚類専門 ゆあさ剥製工房より
はく製・魚・釣りに関する事や釣行記などをご紹介♪
<< キープキャスト初日 | TOP | 釣果報告(お客様) >>
マダカ釣り(師崎港前〜伊良湖沖)
0
    JUGEMテーマ:海釣り(船)

    マダカ狙いで、浜和丸にて仕立てで釣行しました。

    まずは伊良湖沖にてアンカーを入れ、
    掛かり釣りにて釣りを開始〜。

    潮が緩いので錘20号・捨て糸30僂砲涜莪貪蝓繊

    当たりが無いので仕掛けを回収してくると、
    フグらしき餌取りに下針の餌が取れらている。

    少しすると後ろで釣っているSさんが28僂離瓮丱襪鯆爐蠑紊欧拭

    その後、隣のYさんが62僂離泪瀬を釣り上げるも、
    私には当たりらしき当たりも無く餌だけ取られる…。

    我慢して打ち返していると、
    やっと当たりがあり…あわせて巻き上げるも中々上がって来ない。
    上針にマダカが付いていて船頭さんにタモ入れをしてもらうが、
    まだ下針に魚が付いているようだ!

    2匹目(アイナメ42cm)を回収するも、
    まだ魚が付いていて…回収すると、
    またアイナメだった。

    結局、マダカ×1匹 アイナメ×2匹の驚きのトリプルだった。

    やっと流れが来たかと思ったが、
    沈黙が続きポイント移動…。

    ポイントを何箇所か変えつつ師崎漁港前まで移動してきた。

    ここではカサゴ・メバル・アイナメを追加して、
    時間となったので納竿した。

    結局、3人で

    2014年04年23日マダカ釣り
     マダカ  71僉×3匹
     アイナメ 42僉×3匹
     メバル  28僉×4匹
     カサゴ  24僉×6匹

    でした。
    釣果数には不満ですが、
    気分転換にはなりました。
    | 釣行記 | 17:14 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
    コメント
    私も今シーズン初めての船釣りでタイラバに行ってきました。
    1匹だけでしたが楽しかったです♪
    | すけくん | 2014/05/03 8:28 PM |
    釣り上げたのが1匹でも、
    楽しい釣りが出来たなら良かったですね♪
    | 魚眼 | 2014/05/04 10:23 AM |
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.yuasa-hakusei.com/trackback/1066136
    トラックバック